2021-06-07

レンタルのミシンで雑巾を縫う

自宅で使っているタオルが汚れてきたので雑巾にしようと思いました。畳んで縫うだけなので、簡単な筈です。自分で使うので、縫い目が揃っていなくても構いません。針と糸はありますが、最後に使ったのが何年前だったのか分からないくらいです。下手でも雑巾だから気にしないつもりでしたが、手縫いだと大変です。旧いタオルが2~3枚程度なら我慢できますが、30枚ほどあるので、手作業は諦めました。


ミシンを使えば楽だと思うのですが、持っていません。Webで検索したら、レンタルのミシンがあるようです。幾つもの会社でレンタルできるミシンを取り扱っているようです。最も評判が良さそうなミシンレンタル屋さんから借りてみました。これまでミシンを触ったこともない(もしかしたら小さい頃に触ったかも?)ので、基本機能に特化したコンパクトミシンを選びました。


使ってみたら・・・便利でした。


最初のうちは使い勝手が分からず、ちょっと四苦八苦しましたが、慣れてしまえば淡々と作業が進みます。手縫いなんかとは大違いです。半日ほどで、古いタオルから大量の雑巾(一生分という程でもないと思いますが)が出来上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿