2024-08-16

BISHOPの全ての呪文レベルが9にたどりついた

今年2月頃から、PC98エミュレータを利用してWizardry #1を楽しんできました。6月末頃にはワードナを倒したので、Wizardry #1のミッションは済ませています。途中でPRIESTをBISHOPにクラス変更しました。BISHOPは、魔術師と僧侶の呪文を覚えられるのは良いのですが、レベルが上がるのも遅いので、全ての呪文レベルが9になるのは、かなり時間がかかりました。このレベルに達するまで、何度もB10Fを探検し、何度もワードナを倒しました。パーティを構成するメンバのレベルは50近くになり、H.P.も400くらいになりました。ここまで成長すると、「ほぼ」無敵です。B10Fでワードナの部屋に押し入ったとしても、全く怖くありません。一撃でワードナを倒せてしまいます。

 

しばらくWizardry #1を探検してきましたが、このあたりで一区切りをつけようと思います。ちょっとお休みをして、次はWizardry #2に進もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿