2024-06-30

グレーターデーモンの「養殖」はできるけど・・・

ワードナを倒し、ひとまずミッションは達成しましたが、BISHOPをレベルアップするため、もう少しB10Fを冒険しようと思います。BISHOPの成長は遅いので、できれば経験値が多い魔物と闘いたいところです。このような目的にピッタリなのが、俗に言う「グレーターデーモン養殖」です。

 

グレーターデーモンは強敵だし、仲間を呼び出すので、迂闊に戦うと全滅してしまいます。ところが、MONTINOで呪文を封じておくと、呼ばれた仲間も呪文が封じられた状態になってしまうようなのです。呪文が封じられたグレーターデーモンは、それほど強くありません。たまに毒をくらったり、麻痺したりしますが、その程度です。こちらも攻撃の手を緩めて闘えば、トータルでは大きな経験値を稼げます。

 

ただし、グレーターデーモンに対してMONTINOを唱えても、呪文を拒否されてしまう可能性が高いことです。複数のグレーターデーモンがいたとして、MONTINOで呪文を封じられたのが1体だけだったとします。ここで仲間が呼ばれた場合、呪文が封じられた状態なのか、呪文が使える状態なのか、見分けられないと思います。

 

MONTINOを拒否したグレーターデーモンが呼んだ仲間が来てしまったとしたら、経験値稼ぎをするどころか、かえって全滅の危機に瀕してしまいます。このような危険性がないわけではありませんが、グレーターデーモンを養殖するという技は、うまくいけば、経験値を稼ぐ方法として優れていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿