2024-06-17

盗賊を忍者にクラス変更した方がよいのだろうか

Wizardry #1は、満を持してB10Fの探検を始めました。手ごわい相手もいますが、少しずつ前進しています。戦いを終えて宝箱から「DAGGER of THIEVES」を見つけました。さらに別の戦いの後には「SHURIKENS」も手に入れました。


パーティーには「HOBBIT」でレベル16の「N-THI」がいます。後列にいるので、先頭には参加していません。もし忍者にクラス変更したら、前列で戦闘に参加させた方が良いのでしょうか。でも、パーティーには戦士が3人いるので別に困っていないし、もし盗賊から忍者にクラス変更したらレベルを上げるのに時間がかかってしまうんじゃないかという懸念もあります。また属性が「N」なので、このままで「SHURIKENS」を利用できるんだろうかという不安もあります。


Webの記事を読んでいると忍者は垂涎の的らしいのです。しかしもっと早い段階で忍者に変わっていたならともかく、B10Fの探検を始めてしまっているので、いまさらという気がしてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿