2024-06-07

Wizardry #1 でB9Fまで探検終了

今年初めから、Windows10上のPC98エミュレータを使用してWizardry #1の冒険を続けてきました。各階のマップを作りながら地下に下りてきましたが、ようやくB9Fまで探検を終了しました。B10Fに落ちる場所も判明したので、いよいよ最終局面に向かうことはできるのですが、まだ冒険者たちの準備が整っていない気がします。


冒険中にPRIESTをBISHOPにクラス変更したためかもしれませんが、呪文の覚えが悪く、高いレベルの呪文を覚えきれていません。またパーティ内の冒険者はレベル13に達しようとしており、B10Fに下りるための最低限のレベルではありますが、もう少しレベルを上げておいた方が良さそうな気がしています。

 

レベル13ともなると、次のレベルに上がるための経験値も大きいし、大きな経験値が得られる魔物がなかなか出てきてくれません。そうは言っても、B9Fで時間をかけて、レベルを上げ、満を持してB10Fに下りようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿