2024-06-28

ワードナを倒した

今年2月頃からWizardry #1の冒険をすすめていましたが、ついにワードナを倒しました。まだパーティのレベルに不安が残っていたので(特にBISHOP) 、もうすこしB10Fでレベルを上げてから、万全を期してワードナと対戦しようかと思っていました。しかし、まずは練習がてらにと思い、ワードナの部屋に入ったところ、あっけなく勝負がつき、アミュレットをもって地上に戻ることになりました。

これで一段落したわけですが、ワードナとは何度でも闘えるので、B10Fをウロウロしてレベルを上げるとか、パーティの校正メンバをクラス変更してみるか、それともWizardry #2を始めるか、考えているところです。


ワードナとの闘いに勝利したパーティは、こんな感じです。BISHOPは、結局MAGEもPRIESTも呪文を最後まで覚えませんでした。こういうことになるから「BISHOP不要論」が出るのかもしれませんが、僕としては、宝箱から出てきたアイテムを鑑定するのに役立ったので、BISHOPがいて良かったとは思います。

 

  1. N-FIG DWARF LEV:25、H.P.:212、A.C.:-8
    1. HELM+1
    2. PLATE MAIL+2
    3. GLOVES of SILVER
    4. BLADE CUSINART'
    5. SHIELD+3
  2. N-FIG DWARF LEV:26、H.P.:226、A.C.:-4
    1. HELM+1
    2. SHELD+1
    3. GLOVES of COPPER
    4. PLATE MAIL+2
    5. BLADE of CUSINART'
  3. N-FIG HUMAN LEV::24、H.P.:212、A.C.:-6
    1. GLOVES of COPPER
    2. PLATE MAIL+2
    3. HELM+1
    4. SHIELD+3
    5. BLADE CUSINART'
  4. E-BIS GNOME LEV:20、H.P.:79、A.C.:4
    1. SMALL SHIELD
    2. MACE+2
    3. LEATHER+2
    4. MAGE:9/9/9/8/4/0/0
    5. PRST:9/9/9/5/5/0/0
  5. G-MAG ELF LEV:24、H.P.:137、A.C.:9
    1. ROBES
    2. KEY of BRONZE
    3. KEY of SILVER
    4. KEY of GOLD
    5. STATUE of BEAR
    6. STATUE of FROG
    7. DAGGER+2
    8. BLUE RIBBON
  6. N-THI HOBBIT LEV:27、H.P.:169、A.C.:1
    1. LEATHER+1
    2. SHIELD+1
    3. SHORT SWORD+2
    4. RING of MALOR
    5. STAFF of MONTINO


パーティは、中立+善で組んだのですが、B9FやB10Fを探検中、弱いわりに経験値が多い魔物に遭遇した際に強制的に戦闘に持ち込んでいたら、「悪」に変わってしまいました。職業によって、悪であったり善であることが条件となっていますが、どちらでも構わない場合に善悪どちらで構成すれば良いのか、よくわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿