2022-05-10

Windows10のMedia PlayerでCDが再生できなくなった

Windows10のMedia PlayerでCDを再生しようとしてら、エラーが出ました。出てくるメッセージは、以下のとおりです。

 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。

 

昨日までは何の問題も無く再生できていたので、何が起きたのか分かりません。Webを検索すると、Windows Media Playerを再インストールしてみると直る「かもしれない」とありました。やってみましたが、解決しませんでした。


いろいろと調べてみると、CDの再生は出来ませんが、そのCDのリッピングは出来ました。しかもリッピングしたファイルをWindows Media Playerで再生することは可能でした。リッピング出来たという事は、再生しようとしているCDや、CDドライブには問題が無いということではないかと思います。


Windows Media PlayerでCD再生は何故かできないのですが、iTunesを使えば再生できるので、当面はそれで対応しようと思います。最も望ましいのは、問題が解決して、Windows Media PlayerでCDを再生できることなのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿