2024-09-03

液体やゴミは検出されなくなりました

今使っているスマホは「Redmi Note 10T」です。Androidのバージョンは「13 TKQ1.221013.002」で、MIUIのバージョンは「MIUI Global 14.0.15.0(TKNJPSB)」になっています。

 

つい最近になって、USB Type-Cケーブルで充電をしていると、頻繁に接続が切れ、充電が中断してしまうことに気がつきました。もしかして本体が故障しているのか、それともケーブルが不良なのか、心配になったので、Googleで調べてみました。そうすると、USBポートが汚れていたり、埃が詰まっていたりするの原因であることが多いようです。エアダスターでほこりなどを吹き飛ばすと良いようなので、やってみました。それほど埃が溜まっていたようには見えませんでしたが、充電中に中断することは無くなったような気がします。

 

問題が解決して良かったと思っていたのですが、「液体やゴミは検出されなくなりました」というメッセージが出るようになりました。スマホというものは、エアダスターでUSBボートを掃除したことを検出できるようです。まさかこんなメッセージが出るとは思いもしなかったのですが、どうせなら、充電が中断してしまう時点で「USBポートにゴミが溜まっているようです」というようなメッセージを出してくれた方が有り難いのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿