2024-09-04

Student Workbook Introduction to the PDP11

PDP11に関する資料を探していたら「Student Workbook Introduction to the PDP11」というものを見つけました。PDP11に関する入門的な情報に留まりますし、マニュアルの代わりになる訳でもなさそうですが、かなり詳しいところまで記載されているのでマニュアルを補足する情報として役立ちそうな気がします。

 

この資料がどのように使われたのか分からないのですが、何日間かのワークショップのようなものが開催されて、そこで使われたようにも見えます。ところどころに学んだところを確認するための小テストなども含まれています。もしこの資料を使った講習会が開催されたのなら、僕も参加してみたい気がします。

 

「course map」を見ると「SYSTEM OVERVIEW」から始まり「I/O PROGRAMMING」と「PDP-11 FAMILY」で終わるようです。コース中の各項目ごとにPDFファイルがあるのですが、以下の項目はPDFファイルが欠けているのが残念です。

  • USE OF THE CONSOLE
  • UNIBUS CONCEPTS

0 件のコメント:

コメントを投稿