2021-08-12

TWSBI

普段使いの筆記用具を、数年前よりボールペンから万年筆に移行しようとしています。ボールペンを使っていた頃は筆圧が強いのが気になっていましたが、万年筆を使うことで筆圧が強くならないように気をつけています。字が汚いのは相変わらずですが。


現状は次の3本を使っています。

  1. #3776 センチュリー
  2. LAMY safari
  3. PILOT カクノ

これらは、いずれも満足している点と不満がある点があり、総合的に文句なしという事はありません。これ以外の万年筆にも手を出して気に入ったものを見つけたい気持ちはありますが、普段使いの筆記用具に対して出せる金額には限度があると考えています。Amazonに出品されている万年筆には50万円以上もする高価なものがありますけど、とても普段使いにはなりません。

つい先日「万年筆をもっとカジュアルに。「TWSBI GO」が提唱する新しい万年筆ライフ」という情報を見つけました。これは台湾のブランドだそうで、どこで買えるのかは調べていません。値段は5000円以下のようなので、試しに買ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿