2020-02-28

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

2019年12月末から公開されている映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観てきました。数年前に前作「この世界の片隅に」も観ています。別の作品という訳ではないので、基本的にストーリーは同一なのですが、前作ではエピソードの展開が唐突だったところがありましたが、その間を埋めるようなシーンが挿入されており、話の流れが分かりやすくなりました。

しかしながら、ストーリーがほぼ同一の作品が、追加シーンを加えて改めて公開されるというのは、珍しいことです。人気のある作品が、後日続編を制作するというのは、これまでもあったことですが、ほぼ同一の作品が数年後に公開されるという映画は、他になにかあるのでしょうか。

この作品から何を感じるかは様々かと思います。しかし深刻に考え込まず、物語りを純粋に楽しむのも良いとも思います。

前作では後日「この世界の片隅に<特装限定版> 」を買いました。多分今回の作品でも発売されるでしょう。発売されたら、すぐに買おうと今から楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿