2020-02-26

カプセルホテルのようなエコノミークラス

Webに「未来のエコノミークラスは「個室型ベッド」搭載!? ニュージーランド航空が試作品披露」という記事がありました。これは試作しただけなので、このような客席の便が実在する訳ではありません。見たところ、昔の国鉄(JR) の寝台車のようです。

エコノミークラスの席は、上級のビジネスクラスやファーストクラスに比べると、リクライニングシートを倒すのも憚られて、ゆっくり眠ることが出来ずに疲れると言われています。それに比べれば(狭苦しいかもしれませんが)身体を横にできるので疲れずにすみそうです。

いっそのことエコノミークラスはカプセルホテルのようにしてしまえば良いのではないかと、以前から思っていました。 異様な光景と思うかもしれませんが、それは見慣れていないだけの事で、慣れれば気にならないのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿