2019-12-20

「2019年度 NHK英語テキスト購読マラソン」に当選

NHK出版から自宅に覚えのない荷物が届きました。なんだろうと思ったら「2019年度 購読マラソンプレゼント在中」とあり、9月頃に応募した「2019年度 NHK英語テキスト購読マラソン」に当選したようです。まさか当選するとは思わなかったので驚きましたが、思いがけないクリスマスプレゼントとなった気がして嬉しく思います。

最も応募したのは「I賞 英語の本」(200名)だったので、当選しやすかったかもしれません。それでも、どのくらいの応募があったのかわかりませんが、抽選倍率は高かったとは思います。

数年前からNHKラジオで語学講座を聴いています。当初は「ラジオ英会話」でした。ところが2年ほど前に講師が変わってしまいました。半年ほどは「ラジオ英会話」を聴き続けていましたが、自分には合わない感じがしたので、「遠山顕の英会話楽習」に移りました。

このようなプレゼント企画は、応募しなければ当選しないのは当然ですが、なかなか当選することはありません。もしかして本当に当選者がいるのだろうか、と思うこともあります。少なくとも当選することはある(確率は低いかもしれないが) ことが分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿