2022-03-09

TS3330は封筒印刷ができない

昨年夏頃に日常的に使用していたプリンタが壊れたのでTS3330に買い換えました。プリンタを使用する機会は少ないですし、高機能を求める気持ちはありませんでした。それまではPIXUS MG3130を使っていたので、同程度の機能があれば充分だと思っていました。


TS3330を使っていて、特に不満はなかったのですが、ふとWebで「封筒長型3号の印刷の仕方」という情報を見かけました。ごく稀に封筒を印刷することがあるのですが、まさかTS3330では封筒印刷ができないとは思っていなかったので、驚きました。


公式サイトで「使用可能用紙サイズ」を確認すると、確かに長形3号などの封筒サイズは記載されていません。もっとも「ハガキ」はあるのですが。


用紙サイズを定義すれば封筒印刷ができるのではないかと思いますが、本当に出来るかどうか確かめておきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿