2022-03-29

てつおとよしえ

小説を読むのが大好きという訳でもありませんが、嫌いではない方です。世間で話題の新刊を買って読むのは、好みに合わないかもしれないし、躊躇してしまいます。かと言って、図書館で探すのは選択肢が多すぎて、困ってしまいます。そこで小説などが掲載されている月刊誌を、図書館で借りて、時々読んでいます。気に入った作品もあり、そうでもない作品もありといったところです。もし好みの著者が見つかったら単行本を買っても良いかなと思っていますが、まだ見つかっていません。


図書館では「群像」とか「小説新潮」を借りています。驚いたことに、小説だけではなく、評論とかエッセイはまだしも、漫画も掲載されています。「小説新潮」で連載されている「てつおとよしえ」という漫画が気に入りました。さらに驚いたことに、この漫画はネットでも公開されていて読む(見る?)ことができるのです。文芸雑誌を読んでいて、気に入ったのが漫画だったというのは、情けない話かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿