2023-09-18

オンライン機種変更には二段階認証が必要

スマホが壊れたので機種変更をするつもりです。これは実店舗に行く方法とオンラインで完結する方法がありますが、操作に不安がなければオンラインでおこなうのが手っ取り早いようです。僕自身はオンライン機種変更はやったことがありませんが、Webで体験記事を読む限りでは、なんとかなりそうです。


スマホが壊れているので、スマホでは機種変更手続きをおこなえないので、PC上のWebで機種変更手続きをおこなうつもりでした。ところが、手続きの途中で二段階認証が必要となり、その認証番号の送信先はスマホなのです。そのスマホが壊れていて電源が入らないから機種変更しようとしているのに、これでは手続きが先に進みません。


どうやらオンラインで機種変更するのは行き止まりのようです。実店舗に出向いて手続きするしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿