2021-05-14

WSLのUbuntuでdo-release-upgradeに失敗

WSL上でUbuntuを利用しています。 

No LSB modules are available.

Distributor ID: Ubuntu

Description:    Ubuntu 18.04.5 LTS

Release:        18.04

Codename:       bionic


何かのために本格的に利用している訳ではないのですが、Web上の記事「Ubuntu 18.04(LTS)→20.04(LTS)アップグレード方法」を参考にして、バージョンを上げようとしました。ところがエラーで中断してしまいます。

状態情報を読み取っています... 完了      

=== Command detached from window (Fri May 14 17:37:50 2021) ===

=== Command terminated with exit status 1 (Fri May 14 17:38:00 2021) ===


何かのコマンドが異常終了したようですが、それが何なのか分かりません。どこかに情報が出ているのでしょうか。


エラーの原因を突き止めて、問題を解決すれば綺麗だとは思いますが、手っ取り早くUbuntuを再インストールするのも一つの方法かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿