2016-08-21

「現代物理科学の論理と方法('13)」の単位をとりました

放送大学大学院で平成28年度第1学期にうっかり「現代物理科学の論理と方法('13)」を科目登録してしまいました。想像していた以上に大変で4月から単位認定試験のある7月末まで、この科目にかかりきりだったと言っても過言ではありません。頑張れば理解できるところもあり、さっぱり何のことやら理解できないところもあり、目の回る忙しさとなりました。

単位認定試験は7月下旬にあり、その結果も先日届きました。なんとか単位を得られました。成績も悪くなく、ほっと一安心です。

相対論や量子論はスッキリと理解できたとは言えません。この分野を専門的に極めようとするつもりではありませんが、自分として腑に落ちる程度になりたいと思っています。勉強はこれからも続けていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿