2022-10-19

Windows10 2022H2がやってきた

Web記事「「Windows 10 2022 Update」(バージョン 22H2)の一般提供が開始」によると、2022年10月18日に「Windows 10 2022 Update」が一般に提供されると発表されたようです。私が使っているデスクトップPCでは、21H2や20H1などは、一般提供が発表されてから「設定」からのインストールが可能になるまで、半年ほど遅れていたので、今回も当面は無理かなと思っていました。


ところが「設定」の「更新とセキュリティ」から確認したところ、早くもインストールが可能になっていました。インストール自体も、ほとんど時間がかからず、再起動した時間なども含めて30分もかかりませんでした。


Windows11が登場しているので、Windows10自体は収束傾向にあり、月例アップデート程度の変更しかないので早いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿