2016-11-01

MATEのスクリーンショット

pkgsrcからMATEをインストールしましたが次に何をすればよいのか分かりません。よく分からないながらも~/.xinitrcの最後にexec mate-sessionを入れれば良いみたいです。

とりあえず無事に動いてくれました。

Webで検索した記事を読んでいるとDbusとかHALが必要だと出てくるのですが、まだ設定していません。それでも構わないのか、何か設定しなければならないのか、どちらなのでしょうか。謎です。

今はキャラクタベースでログインしてからウィンドウ環境に移行していますが、Microsoft Windowsのようにウィンドウベースでログインする環境にしてみようと考えています。それが使いやすいか否かは追々考えることにして、そのような環境を準備してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿