「Amazon」から発信したと見せかけるメールのSubjectが「【重なら】お客様のお支払い方法が承認されません。」となっていました。そもそもメールのFromがアマゾンではないので、どうやらSPAMメールなのでしょう。
本文には「お支払方法に問題があり、プライム特典をご利用いただけない状況です。」とあります。「え~、それは困ったな」と思うところなのかもしれませんが、そもそも僕はAmazonプライムを利用していないのですが。
しかもSubjectにある「【重なら】」 って、何でしょう?日々SPAMメールが届きますが、「【重要なお知らせ】」となっているものがあります。もしかして【重要なお知らせ】を省略して「重なら」にしたんでしょうか。日本語には数々の省略語がありますが、こういう風には略さないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿