2017-12-21

中古CD「Hooked On CLASSICS 2000」

Amazonマーケットプレイスに出品している「ZOverstocksJPN」で標記のCDを買いました。元祖「Hooked on Classics」は当初LPで、後にCDで買い直して持っています。関連CDも気が付いたら買うようにしていたのですが、このCDは実は知りませんでした。届いたCDを見ると(C)1999とありますから、もう20年ほど前の発売ですね。

存在を知ったきっかけはYouTubeです。CDを入手したいと思いましたが、既に新品としては日本国内では流通していないようでした。諦めかけたのですがAmazonならば中古CDとして入手できるようです。演奏しているのがThe Royal Philharmonic Orchestraというイギリスの楽団なので、出品業者もイギリスの「ZOverstocks」を選んでみました。

今月9日に注文して、今月13日から28日の間に到着予定とありましたから、だいたい予定通りですね。ただし気になったのは、発送元がイギリスと思われるので、Amazonに登録されている宛先が日本語のままで大丈夫だろうかという点でした。結論からすると大丈夫でした。宛名ラベルは日本語の住所氏名が印刷されていましたが、最後に「JAPAN」とあるので、イギリス国内では日本語が読めなくても日本向けのコンテナに積み込まれるように手配されるのだと思います。

ZOverstocksというのはマンチェスター近郊にある会社のようです。住所はそうなっていました。

これまでの海外から古本を買った経験もありますが、場合によっては届くまで2カ月以上も待たされたりしました。それに比べると今回は順調でした。

もうすぐクリスマスです。良いクリスマスプレゼントになった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿