先月のWindows10のサポート終了を期に、新しいPCを購入し、Windos11を使い始めました。Windows10の頃とは使い勝手が変わっているところがあり、戸惑いもありましたが、徐々に慣れてきました。
Wndows10の頃には、デスクトップ上の「ショートカット」において「矢印」が表示されないようにレジストリで設定していました。Windows11でも同様にしたいと思い、調べてみると「Windowsでショートカットのアイコンから矢印を削除する方法 」という情報を得たので、設定しました。
確かに「ショートカット」の「矢印」は消えたのですが、不安定で、「矢印」があった辺りが「■」が表示されてしまいます。何かのタイミングかとも思いましたが、確かに「矢印」は消えていますが、その代わりに「■」が表示されているので、どうも具合がよくありません。
さらに調べてみたら「Windows11のショートカットの矢印を消してみた」という別の方法もありました。こちらを試してみたところ、「矢印」が非表示になりましたし、なによりも安定しています。
どちらの方法もレジストリを操作するので、注意が必要です。後者の方法が安定しているので、当初の設定は元に戻しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿