2024-04-09

AdGuardを使ってみる

Androidのスマホを使っています。ブラウザとしてFirefoxを入れていますが、標準のChromeがデフォルトのままになっています。Windows10のPCでFirefoxしか利用していませんが、不快な広告が表示されないようにするためuBlock Originを入れており、スマホのFirefoxも同様に対処しています。ところがChromeでは、気分が悪くなるような広告を止めることが出来ず、ずっと困っていました。

 

あまりの苦痛に耐えきれず調べてみると、AdGuardというアプリを発見しました。Google Playからインストールできないとのことで、何故?と若干躊躇しましたが、その理由は納得できたので、利用してみることにしました。

 

 効果は抜群で、基本的に満足しています。


ただしトラブルが全くないわけではありません。とくにuBlock originを入れたFirefoxでは、これまで見られていたサイトが不調となる場合がありました。FirefoxからuBlock originを外して、全てAdGuardに任せてみたのですが、あまり思わしくありません。そこでFirefoxではuBlock originを使うことにして、逆にAdBlock側でFirefoxを対象外とするように設定しました。これで様子を見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿