2022-06-13

荒野の用心棒ジョージ

 6月半ばになり気温が上がってきて、雑草が伸びてきているのを目にするようになってきました。近所でも雑草を刈っているようです。よく見かけるのは「刈払機」ですが、広範囲になると、もっと本格的な除草機を使っているようです。作業前に駐機しているのを見かけたのですが、車体の側面に「荒野の用心棒 ジョージ」と描いてありました。これは商品名なのか?それとも使用者が面白半分に自分で描いたのか?

 

Webを検索してみると「荒野の用心棒ジョージ 製品一覧」という情報が見つかりました。れっきとした商品名だったようです。税込みで一千万円くらいのようです。カタログを見ると、傾斜地でも安全に操作できるとか、エンジン出力などの諸元については記載されていますが、どれくらいの時間でどれくらいの広さの雑草を刈り取ることができるのかは書いていませんでした。この機械を使えば、人が刈払機で作業するよりも、何倍もの効率が上がりますというような情報はセールスポイントにならないのだろうかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿