2019-12-09

MDの今後

MarantzのCD/MDプレーヤが壊れ、MDの今後をどうするか考える必要に迫られてきました。もう長い間MDを利用してきましたが、もうMDの時代でもないでしょう。録音済みのMDが手元にあるので、再生できる環境が必要です。またカーステレオでもMDが使えるようになっているので、録音できる環境も欲しいところです。

MDプレーヤとして次のようなものを所有しています。
  • SONY MZ-R50
  • SONY MZ-NE810

MZ-NE810はUSBポートがあり、PCから音楽をダウンロードすることが出来ることになっています。しかし現在のWindows10で動作するのかは確認していません。もしダウンロードができるようであれば助かるのですが、厳しいのではないかと思います(たぶん駄目?)。逆にMZ-NE810からPCにアップロードすることは出来ないハズなので、現在所有している録音済みのMDを吸い上げて、別のメディアに変換する目的には利用できません。

MZ-R50は光デジタル入力ができるので、ONKYO C7030と接続してMDに録音することができるのではないかと思っています(近日中に実験しようと思っています)。MDに録音することができれば、カーステレオで聴くためのMDを作ることができるので、助かります。MZ-R50にはアナログ出力ジャックもあるので、プリメインアンプの外部入力と繋げれば、手持ちのMDを聴くことも出来るでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿