2016-11-26

延々と「更新の確認」を続けるWindows VistaのWindows Update

dynabook SS SX/15AのWindows VistaのWindows Updateは延々と「更新の確認」を続けています。11月20日(日)の午後から「確認」し続けていますから、明日で一週間になります。何を確認しているのか不明ですが、プログラムのバグによる無限ループにしか見えません。

今年の春頃から遅くなり始めて、夏頃には「確認」に数日かかるようになり、秋が終わる今は「確認」が終わらなくなりました。今すぐWindows Updateを打ち切っても構わないとは思いますが、せっかくなので明日まではこのままにしておこうと思います。おそらく明日になっても同じ状況でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿